おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

中部地方名物★あんかけパスタ
2010年03月27日 (土) | 編集 |
なかなか真似して作れない、地元で人気のあんかけパスタソース。
「チャオ」ってパスタ屋さんで食べられるんですが、
今日はスーパーで【中部発 全国配信!】と銘打ったこのソースを見かけたの
でついつい買ってしまいました。

SBSH0082.jpg
いったい何が入ってるんだろう?
絶妙ななピリ辛さのあんがパスタに絡んでほんと美味しいんですよね。

昨晩多めに作ったエビフライとイカフライと、
ルッコラを贅沢に添えてトッピングしていただきました。
(ソースはあっためるだけ)

SBSH0081.jpg

すっかり名古屋っぽい一品になってしまいました。(^^ゞ

このソース、初めて食べた時の衝撃を思い出し
中部地方にいらっしゃらない方にもチャンスはないものか?と
いろいろ探してみたんですがないんですよねぇ。

そこで似てるかも?な商品を下にご紹介しておきますね。
話の種にいかがですか?

[READ MORE...]
自分弁当♪3/15~3/26
2010年03月27日 (土) | 編集 |
春ウララ~、と思いきやこの2~3日はグッと冷え込みましたね。
朝方さむさむの中先週~今週も頑張ってお弁当を作りました。
こうして自分弁当を作るようになって、お昼が楽しみなこと楽しみなこと!

手間は前夜にをモットーに、詰めるだけに近いお弁当ですが。(o^^o)ぷっ♪

SBSH0051.jpgSBSH0055.jpgSBSH0057.jpg
SBSH0060.jpg
   今年初の土筆の煮物♪

SBSH0058.jpgSBSH0063.jpgSBSH0071.jpg
SBSH0073.jpgSBSH0075.jpgSBSH0078.jpg

ブロッコリーが大変重宝しました。
やっぱりあおもの野菜は彩りもいいですよね。

★ささみのチーズはさみ焼き
ささみにチーズを挟んで軽く塩コショウ。
これを前夜に仕込んで翌朝さっと小麦粉をふりフライパンで焼く。
★うなぎのタレでいわし玉
超簡単!
うなぎのタレでほんのちょっと煮るだけでお弁当のおかずに。
いわし玉の生臭さが嘘のように消えて冷めても美味しくいただけます。
★焼くだけ!がんも
スーパーでいろいろ売ってますよね。
ひじきが入ったのやら、山菜が入ったのやら。
お好みのがんもをオーブントースターで程よく焼いて紅しょうがやおろし生姜を添えて一品。
ヘルシーなので女性向きです!
★ささみのピカタ
ささみは厚いので開いてひと口サイズに削ぎ切り。
溶き卵+クレージーソルト+粉チーズを混ぜ合わせささみに絡めて焼く。
残った溶き卵と野菜(今回は春菊)で卵焼きもできちゃいました。

焼きがんもはかなり気に入ってしまい、よくリピしています。
週末は美味しいがんも探訪をしてしまいそう~!

          
 京がんも   山芋練りこみがんも   具沢山がんも

★がんもどきいろいろ★


