おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっという間に“なんちゃってポンデケージョ”
2011年05月01日 (日) | 編集 |
ポンデケージョ1

白玉粉と豆腐で作る簡単ポンデケージョ!
パリパリのもっちもち♪
調理時間30分ちょっと。
消費時間15分(^^ゞ

ポンデケージョ2

<レシピ覚書>
白玉粉 200g
絹ごし豆腐 300g
粉チーズ 30g
塩 少々
オリーブ油(サラダ油でOK) 少々

上記材料をしっかり練って12等分に丸め、
180度に熱したオーブンで20分焼き上げればできあがり!

生地の目安は耳たぶくらいで。
基本豆腐で作りますが水分が足りないときは牛乳で調節しました。

黒ゴマ・チーズ・ウィンナー・きな粉 等々は
生地に混ぜたり包んだり
アレンジいろいろ楽しめそう!

ピザ用とろけるチーズを包んで作ったポンデケージョと
黒ゴマを生地に練りこんで作ったポンデケージョは
どちらも絶品!

このブラジル発祥のチーズパン、
「パリッもちっ」の独特の食感がほんとに美味しいんです。
冷めてしまったら電子レンジで軽くチン!
冷凍保存も大丈夫でしたっ(^^♪



