おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっぴり大人なそばめし風チャーハン
2010年01月24日 (日) | 編集 |
P1020026.JPG今日は残り物一掃チャーハンにチャレンジ!しました。
冷蔵庫を覗いて~さぁ準備。
メインの調味料は、日清やきそば3個入りについている焼きそばソースの素(粉末)です。



<材料>2人分
お冷ご飯 ・・・ お茶碗2杯分
大根の茎 ・・・ 5本くらい(小口切り)
もやし ・・・ 1/2袋(少々カットして小さくすると食べやすい)
ごぼう ・・・ お好み(ささがきにして茹で、冷凍保存してあったものを利用)
卵 ・・・ 一個
豚バラ薄切り肉 ・・・ 100g(食べやすい大きさにカット)
桜海老 ・・・ お好み

焼きそばソースの素 ・・・ 1袋
マヨネーズ ・・・ 大さじ1
ゆず胡椒 ・・・ ちょびっと!
塩コショウ ・・・ 少々

P1020014.JPG 
<作り方>
1 チャーハンを作る要領で冷蔵庫にあるものを炒める。
  肉+火の通りにくい野菜+ご飯+卵(半熟スクランブルにしておいたもの)+桜海老の順番
2 最後に調味料(ゆず胡椒はマヨネーズに混ぜておく)を入れ、塩コショウで味を整える。

簡単!!!
ゆず胡椒はお友達にヒントをいただいてちょっぴり大人味のチャーハンにしてみました。
ソースめしなのにゆず胡椒の香りとピリっとした辛さが料理を引き締めてくれて家族に大好評でした!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど~! ソース味とゆず胡椒を合わせるとは
九州人には思いつかない組み合わせです~美味しそう♪
使い道が広がって、ますます消費量が増しそうな私っ(笑)
そうそう、私も切らしたときに楽天で探したことがあったけど
手作りのって2件ぐらいしかないんですよね^^;
PS.紹介してくださって、ありがとうヾ(〃^∇^)ノ
2010/01/25(月) 16:24:46 | URL | こむむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
