おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

これさえあれば野菜嫌い何て言わせない?!
2010年02月08日 (月) | 編集 |
blokan_6.jpg
お野菜を簡単美味しくいただいちゃおう!をテーマにしたオーガニックレシピ手帖の第2弾が登場しました。
実に156品ものお野菜レシピが掲載されている『うーらのオーガニックレシピ手帖2』。
ズラッと並ぶメニューを眺めているだけでもヨダレが出てきそうです。。。
常備菜、自家製の保存食レシピやご飯がすすんじゃう野菜がおかずのレシピなどなど、魅力満載。

今回もこの「本を見ながら作ってみたよ~!」の体験ブログをチェックしてきちゃいました。
皆さん口を揃えて「簡単!美味しい!」っておっしゃってますね。

中でも1/2にカットしたアボガドをそのままトースターで焼いちゃうという荒業に目からウロコ。
玉ねぎと味噌マヨネーズをトッピングにして濃厚アボガドグラタンになっちゃうんだそうです。
程よく火の通ったアボガドをスプーンでほじほじして食べたら美味しいだろうなぁ~。


皆さんが興味のある体験談↓もあるかな?
○体験記その1 新しいアイデアがたっぷり詰まったレシピ本

○体験記その2 オーガニックレシピ手帖2で料理のレパートリー急増中!

○体験記その3 ダイエットにもオススメ!野菜でできちゃうお料理満載

○体験記その4 ジューシートマトの炊き込みごはん

「うーらのオーガニックレシピ手帖2」購入はコチラ!!

コメント
この記事へのコメント
この本、わたしも前から気になってました!
シンプルなレシピがいいなぁって思って・・。
アボガドグラタン、真似してみたーいいい☆
2010/02/09(火) 07:54:55 | URL | musashi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
