おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分弁当♪3/15~3/26
2010年03月27日 (土) | 編集 |
春ウララ~、と思いきやこの2~3日はグッと冷え込みましたね。
朝方さむさむの中先週~今週も頑張ってお弁当を作りました。
こうして自分弁当を作るようになって、お昼が楽しみなこと楽しみなこと!

手間は前夜にをモットーに、詰めるだけに近いお弁当ですが。(o^^o)ぷっ♪

SBSH0051.jpgSBSH0055.jpgSBSH0057.jpg
SBSH0060.jpg
   今年初の土筆の煮物♪

SBSH0058.jpgSBSH0063.jpgSBSH0071.jpg
SBSH0073.jpgSBSH0075.jpgSBSH0078.jpg

ブロッコリーが大変重宝しました。
やっぱりあおもの野菜は彩りもいいですよね。

★ささみのチーズはさみ焼き
ささみにチーズを挟んで軽く塩コショウ。
これを前夜に仕込んで翌朝さっと小麦粉をふりフライパンで焼く。
★うなぎのタレでいわし玉
超簡単!
うなぎのタレでほんのちょっと煮るだけでお弁当のおかずに。
いわし玉の生臭さが嘘のように消えて冷めても美味しくいただけます。
★焼くだけ!がんも
スーパーでいろいろ売ってますよね。
ひじきが入ったのやら、山菜が入ったのやら。
お好みのがんもをオーブントースターで程よく焼いて紅しょうがやおろし生姜を添えて一品。
ヘルシーなので女性向きです!
★ささみのピカタ
ささみは厚いので開いてひと口サイズに削ぎ切り。
溶き卵+クレージーソルト+粉チーズを混ぜ合わせささみに絡めて焼く。
残った溶き卵と野菜(今回は春菊)で卵焼きもできちゃいました。

焼きがんもはかなり気に入ってしまい、よくリピしています。
週末は美味しいがんも探訪をしてしまいそう~!

          
 京がんも   山芋練りこみがんも   具沢山がんも

★がんもどきいろいろ★

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。