おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

簡単納豆パスタ
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日も暑かったですね~。
ほんとなら冷やし中華とかお素麺なんかを食べたい気分でしたが
冷蔵庫の残り物で簡単納豆パスタを作りました。

SBSH0209.jpg

1、たっぷりの湯を沸かしパスタ180gを塩茹でに。
2、にんにく(1片)をスライスし、フライパンでベーコン・舞茸・と一緒に炒める。
3、小松菜を2に加えて炒め、塩コショウで味を整える。
4、納豆・付属のカラシやたれ・マヨネーズを混ぜ合わせておく。
5、茹ったパスタを3の具と一緒にし七味唐辛子を加えてフライパンで軽く炒める。
6、器に5のパスタを盛り、4をトッピングしてできあがり。

今日は納豆を真剣にまぜまぜしたのでふわっふわのトッピングになりました。
「ねば~」が苦手な方は、調味料を投入する前にあらかじめ納豆だけを糸を引かなくなるまで混ぜると食べやすいかも知れません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
