おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

超おススメ!アプリコット
2010年07月19日 (月) | 編集 |
旨味も栄養もギュッと濃縮されていて美味しいドライフルーツ。
女性の味方「クランベリー」、鉄分補給に「プラム」、好きだから~「アプリコット」の、
この三種類が我家の定番になっています。

先日もそろそろ補充しなきゃ~と、
上野アメ横ドライフルーツのお店を物色してたら
以前からちょっと気になっていた種付きアプリコットがお買い得価格になっていたので
飛びついて購入してしまいました。

アプリコットと言っても種類はいろいろで、
ごくごくよく見かける肉厚の酸味少な目のはトルコ産。
ボリュームはないけど味わいも香りも豊でちょっぴり酸味があるカリフォルニア産。
カリフォルニア産に似ているけどもっと酸味が効いた南アフリカ産。

どれも美味しいけど私の好みはカリフォルニア産。
その種付きとあっていつもより肉厚で食べ応えが期待されワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク!

手元に届いてみてそのゴツッとした風格に圧倒されつつ、
サイドから包丁で切込みを入れると簡単に種を取り除けて面倒くささは全くなし!
ボリューム、味、香りともに充実したとっても美味しいアプリコットでした。

いやぁ~美味しいっ!
癖になりそうです。。。

超おススメ!みなさんも一度ご賞味あれ!

       
★種付きアプリコット↑   ★いろいろ比較したい方はこちら↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
