おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

お雑煮
2010年01月09日 (土) | 編集 |
P1010868.JPG我家のお雑煮は吸い物風。
鰹だしのだし汁に焼餅、ちくわ、しいたけ、鶏肉(いつもはささみ、今年は胸肉で)、ゆずと三つ葉を散らしたさっぱり雑煮です。
土地柄、と言うより両親(どっちかと言えば父)の好みが影響しているそうです。

お餅そのものは大抵年末に買い込んで、消費したら来年までほとんど食べないほどですが、今年はHBでつきたて柔らか餅を作ってみたいな、と思ってます。
ブログにUPできるといいな。

皆さんのご家庭はどんなお雑煮でしたか?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
