おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

大人の作り置きサラダ★第2弾!
2013年06月22日 (土) | 編集 |
生野菜がおいしい季節ではありますが
ちょっとひと手間かけておいて
数日~らくらくサラダライフ~を満喫しています。(*^m^*)
お弁当にもおすすめ☆

柚子胡椒のサラダ
暑い季節だからこそのピリッとした辛味とレモンの爽やかさは
一度食べたらヤメラレナイとまらない♪


絶品!大人の柚子胡椒サラダの覚書
<材料>
野菜
パプリカ(赤・黄)
 *オーブントースターまたは魚焼き器で焦げ目がつくくらい焼く
 *焼いた皮を剥いて、食べやすい大きさに切る。
もやし 一袋をさっと茹でる
ブロッコリー 食べやすいよう房に分けて茹でる。 
ドレッシング
オリーブ油(ドレッシングに向いている油なら何でもOK)+レモン果汁+柚子胡椒+昆布だし粉末(昆布茶でもOK)+塩
<作り方>
1、下準備した野菜の荒熱を取り、軽く水分を切っておく。
2、ドレッシングの調味料をよく混ぜ合わせ、野菜にまんべんなく和える。

野菜のバリエーションは無限大!
ドレッシングの味加減はいつもテキト~(好みですから!)。

何かが足りなくても何かが多くても、冷蔵庫にある野菜でどんどんアレンジが膨らみそうです。

だってポイントは柚子胡椒
はじめはおっかなびっくりちょっとずつ足しては味加減をみて作っていましたが、今ではちょっと辛味が効いていたほうがパンチがあって家族にも好評なので、どばっと投入しています。
だから未だかつてこんなに消費したことはないってくらい柚子胡椒が大活躍!
このふた月ほどで2瓶消費してしまいました。(すごっ!)

お弁当にはこの柚子胡椒サラダ+トマトとか、+茹で野菜(キャベツだったりジャガイモだったり)を別口で持って行くようにして美味しく野菜を食べてます。
男性も喜んで野菜を食べてくれることうけあいですよ。(*^。^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
