おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

カルツォーネ(二つ折りのピザ)
2014年03月09日 (日) | 編集 |
今日は無性にピザが食べたくなって↓作ってしまいました!
家で出来立てほかほかを食べれるって幸せ

カルツォーネ (1)

生地はHBにお任せして約45分♪(HBピザコースで。)
発酵させている間に家にある野菜を具にするべく薄切りに。
今回はピーマン、たまねぎ、ブロッコリー(茹でたのがあったので。)
生ハムとピザ用チーズとピザ用ソースを準備。

打ち粉をかけた生地を丸く薄く伸ばし、ソースと具を入れて二つ折りにし、隅っこをフォークできゅっきゅっと押さえて準備完了です!
オリーブオイルを少々塗って、250度に熱したオーブンに入れ約10分(二つ焼きました)。

中からとろーりとろけるチーズと具が絡み合ってあつあつジューシー♪
ついつい食べすぎちゃいそうで、「がまんがまん!ここでストップ!」と言い聞かせながら美味しくいただきました。
おいしかった~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
