おうちゃく・簡単バンザ~イ!な管理人が綴る 簡単ヘルシーお料理レシピ覚書&お取り寄せグルメなどの美味しい話題
--年--月--日 (--) | 編集 |

オリエンタルカレー
2014年10月24日 (金) | 編集 |
中部国際空港内で人波掻き分けたどりついたカレー屋さんでランチをしました。
むかしなつかしのマスコット(コックさんの帽子をかぶっただっこちゃん人形のような)が出迎えてくれ、そう言えばCMでは見かけるものの一度も食べたことがないっ!と気付き、お店に入ってみようってことになりました。

連れと注文した二品がこちら。
大皿にど~んと存在感たっぷりに盛り付けられた姿を見ただけで迫力負け。
だけど食べ始めるとこれが結構いけちゃうから不思議。
オリエンタルカレーあなどるなかれだ。
でもまあ、食べきれなくても大丈夫。
と言うのも、「お持ち帰りしたいんですが~」と言ってみるとお持ち帰り用容器と手提げビニール袋を用意してくれました。
ほくほくと残りを詰めて後日おいしくいただくもよし!ってことで2度おいしいオリエンタルカレーデビューでした。

オリエンタルカレーb
←デミグラスソースたっぷりのオムライス
どこか懐かしい素朴なデミと、とろとろのたまご♪
ぺろりといけちゃうかも。
チキンカツカレー→
「いったいぜんたい何人分???」な、
見た目にもボリューム満点な一品でした。
しかし、周りを見ると完食しているお客さんは意外に多い!
外側はパリッパリッ、中はふんわり食感のおいしいカツでした。
オリエンタルカレーa


